ヴヴェイ地区のフェット・デ・ヴィニュロン (ワイン生産者の祭り)

ヴヴェイ地区のフェット・デ・ヴィニュロン (ワイン生産者の祭り)

伝統を誇るヴヴェイのワイン生産者組合による、伝統のワインづくりの世界を紹介する圧巻的なショー。この祭りは世界でもユニークで、ヴヴェイのワイン生産者1世代に1回しか開催されません。約14〜28年に1度、1世紀で約5回というペースで開催されてきたお祭りです。この祭りはUNESCO文化遺産として、スイスで初めて登録されたことでも知られています。

レマン湖畔で毎週市場が開かれるマルシェ広場 Place du Marchéがメイン会場。まるで古代の円形劇場のように、中心の舞台を取り囲むように観客席がつくられます。1797年に開かれた第1回目の時は約2000席の観客席でしたが、回を重ねるたびに規模が拡大し、1999年大会では16000人の観客席がつくられ、さらに入りきれない人々であふれました。祭りのたびに、その時代のデザイナーがつくるコスチュームも見どころのひとつです。長い歴史を感じさせる衣装をまとった約4000〜5000人が参加する壮大な時代絵巻は圧巻です。

出典:Confrérie des Vignerons(ワイン生産者組合)、スイスツーリズム

S151

STUDER S151

S151は最新世代のCNC複合内面円筒研削盤です。主な洗練された技術的特徴としては、革新的なStuderGuide®ガイドウェイ、高精密リニアモータ駆動軸、ダイレクトドライブによる非常に速い砥石台旋回、自動旋回工作物テーブル等があげられます。

高精度は多くの異なった要因が絶妙に噛み合った結果です。そのベースとなるのは、素晴しい振動減衰性と熱安定性を兼ね備えた Granitan® S103製ベッドです。その上に各モジュールが理想的に合わさり、お客様の要望にあったSTUDER精度を実現します。素晴らしいガイドウェイと高剛性のスライドが、これらの機械の高精度を支え、生産性を向上させます。精度を決めるすべてのモジュールは、温度安定性に優れています。

S151の詳細情報

pdf, 764 KB
研削事例: スピンドル
Download
de